**ゆめよこ**
手づくりはじめました。刺繍したり、粘土したり、ビーズしたりです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2010/04/05(月)   CATEGORY: できあがり
聖徳太子のマトリョーシカのストラップ
こっそりお仕事していた作品があって、
先日イベントに出させていただいたのですが、
うっかりしていて事前告知できず…。。。

ま、まぁ、遠方の方もおられると思いますので、
ちょっと遅いですが見てください☆


お友達のtococoroさんと、
聖徳太子ゆかりの里・大阪の太子町で活動されているimococlubさんに
お誘いいただき、

「聖徳太子のマトリョーシカ」を作ることになりました!

聖徳太子のマトリョーシカ正面

制作にあたって、
聖徳太子ってどんなだったっけ…??
とネットで調べたりしましたが、
やっぱりかわいくないとなぁ~。とこんな感じになりました。
ゆるカワです(笑)
…ぶさカワイイ…かも…?
…あれ、そこまでいくともうかわいくないんじゃ…。

聖徳太子っぽく、帽子と笏(しゃく)を持ってます(*^o^*)
ヒゲも初めて描きましたよ~。


聖徳太子のマトリョーシカリボン
帽子の後ろには、やっぱりリボンです。
だってかわいいんだもの。



聖徳太子のマトリョーシカさくら
着物のすそには叡福寺(聖徳太子御陵)のさくらを描きました。



ちいさいの、おおきいの
手作りなので、ちょっと小さいのから、大きいのもおります。



垂れ目なの、つりめなの
お顔もたれ目だったり、つり目だったり。


いろいろおります
今回は、
・目とヒゲがグレーの太子
・青い目でヒゲがグレーの太子
・青い目でヒゲが黄色の太子
と作ってみました。


4月3日(土)4日(日)の二日間、大阪で行われた「太子聖燈会」のimococlubさんのブースで販売されていました。
たくさんお嫁にもらっていただけるようなら、
また作らせていただくかも…?

詳しくはimococlubさんのブログをチェックして下さいませ!


ごろごろ

あっ、ストラップつけた写真撮り忘れちゃった…。
また撮ったら載せますね~☆
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● わぁぁ~ ̄(。・ x ・。) ̄
ゆち | URL | 2010/04/05(月) 10:15 [EDIT]
あの聖徳太子も、よこさんの手にかかるとこんなに可愛くなっちゃうんですね(*^□^*)
個人的にはツリ目の太子さん好きです☆
可愛い~♪

*micco* | URL | 2010/04/06(火) 11:11 [EDIT]
すごくお茶目で可愛いですね。聖徳太子マトちゃん♪
つり目の子にキュンときますね!!

● >ゆちさん
ヨコ | URL | 2010/04/10(土) 20:18 [EDIT]
コメントありがとうございますー♪

いまだにブサカワイイとか、ゆるカワイイくらいにしか思えない私です(苦笑)
好いてもらえて嬉しいです!
作りがいがありますー☆
● >*micco*さん
ヨコ | URL | 2010/04/10(土) 20:25 [EDIT]
コメントありがとうございます♪

おおっ、つり目がいいですか~??
多分普通のお目目の子が多かったので、今度はつり目を多めに作ってみます♪
お褒めの言葉嬉しいです~(*^o^*)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © **ゆめよこ**. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
