**ゆめよこ**
手づくりはじめました。刺繍したり、粘土したり、ビーズしたりです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2010/10/02(土)   CATEGORY: 日記
しばらくゆっくりの制作になりそうです
書こうかどうしようか悩んだのですが、
書いてしまった方が気楽になれそうだったので、
書いてしまうことにしました。。



10月末から始まる「ワタシのBag」展と、
11月のロハスに参加が決まってるんですが、
ちょっと制作できる時間が少なくなってしまいそうです。


うちで飼っている犬がもうおじいちゃんで、
3週間ほど前から介護に近いような状態になっていて、
思っていたほど制作に時間が割けない状態です。


両親(特に母)も世話をしてくれているので、
そんな、すごい負担があるわけではないのですが、
ちょうど普段制作している時間にお世話をすることが多く、
なかなか集中できない感じです。



今日の記事で、私のブログを読んでくださっている方にお伝えしたいことは、

『あまり制作できなさそうなので、
 秋の展示や、出展に来ていただける場合は
 何かのついで程度に来ていただきたいなぁ…』

『やっぱりブログの更新はちょろちょろです…』

ということです。。

まだ1ヶ月あるので、
何かは持っていけるはず…!
というか、イベントでたい…!! 

ブログのグリムスも記事を1週間かかないとしおれてしまうので、
それくらいには更新したいと思ってます…。




うちの犬は1年くらい前にも1人では動けないようになって、
「もうだめかも…」と思っていたので、
ペットロスで精神的にダメになりそうということはないと思うんです…。
結構ガツガツ食べるし、声も大きいし、歩きたがるし、
意外とまた元気になるんじゃないかと母も言ってたり…。

でも、大きな声でたくさん吠えるので、
近所迷惑になってないかが気になったり、
すぐ手が離せない用事の時も呼ばれてしまうので、
すごくイライラしてしまって…。
かわいそうなはずなのに、優しくできないこともちょっと自己嫌悪になって、
やる気がでなかったり…。

制作のハードルを下げればもうちょっと落ち着けるかも。
と思ってブログに書いてしまいました。

「そういや時間が作りにくいって言ってたなー。」
くらいのゆるーい気持ちで見守っていただけるとすごく助かります。
どうぞどうぞ、よろしくお願いします。
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © **ゆめよこ**. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
