**ゆめよこ**
手づくりはじめました。刺繍したり、粘土したり、ビーズしたりです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2012/02/25(土)   CATEGORY: できあがり
お雛様とお内裏様のストラップ
先日箕面へおでかけして納品してきました。
SAKKAZAKKAさんにも行ったので、そちらの納品したものも次におしらせしますね。


先に今日は先日お知らせさせていただいた、
お雛様とお内裏様の作品を紹介させていただきます!


お雛様とお内裏様のストラップ

袋に詰めてしまったのでわかりにくいのですが、
お雛様とお内裏様が一緒の仲良しストラップです☆


箕面FMまちそだて」さんのご依頼でできました(*^o^*)
このストラップは、3月3日に行われる「箕面・雛遊びの宴」の中の「なでしこ大抽選会」の抽選の景品となっています。
抽選なので手に入りにくいとは思いますが、
当日のイベントで箕面の物産展や、ステージなどイベントもあるそうなので
興味を持たれた方は足をお運びくださいませ。

ゆめよこ本人の出展はありませんが、
納品させていただいているSAKKAZAKKAさんが出展されるそうで、
一部の作品を持って行っていただけるそうです☆



大人の女性でも使いやすいように、とのご依頼で、
あまりビーズをつけずシンプルに。
金具も金古美で、お雛様とお内裏様2つをつけるので、
気持ち小さめに作りました。

初めて描くものが多くてなかなか頑張りました!
たくさん写真撮りましたので、続きでご覧くださいませ~。
もみじ色のお雛様とお内裏様
箕面ではもみじと柚子が有名だそうで、
もみじの紅葉をイメージして、
色づく前の葉っぱの緑、紅葉の赤、その途中の黄色を主に使ってかきました。


桃色のお雛様とお内裏様
もうひとつは人気のある桃色にしました☆
こっそりお内裏様の帽子の色も違います~。


まろまゆ お雛様
まゆげはまろまゆが可愛い!と描いてしまったんですけど、
調べたら普通眉のお雛様の方がメジャーなみたい…。
可愛いからいいか(笑)


まろまゆ お内裏様
お内裏様の耳がね!小さくて描きにくいのですよー!
高さもちょっとずれてる子もいるんですが、そこはご愛嬌で…(ノmT)


お内裏様 後ろ姿
私のお雛様はケースに入っているものだったので知らなかったのですが、
お内裏様も細工が細かいですね!
絵を描くにあたって調べたら、後ろ姿もおしゃれでした。


お雛様 後ろ姿
お雛様は髪をまとめてる感じで♪



桃色お雛様とお内裏様
仲良し写真が撮れましたー☆


お雛様とお内裏様 後ろ姿
桃色お雛様はちょっと垂れ目の印象です。
男雛はお二人とも男前さんを使いました!

一応お人形をいくつか作って
違うアレンジのものをSAKKAZAKKAさんに納品しました。
ちょっと季節が過ぎてしまいますが、3月10,11日のアート&バザールにも連れていく予定です。

ただ、個性的な顔の子が多かったので(笑)
この抽選の景品の子が一番一般的な可愛さをもってると思います。

こういう手作りが好きな方に当たって、
可愛がっていただけるといいなぁ~。





せっかくなので、
スタンプラリーにもちょっと参加してきました。

箕面の駅の近くをちょっとお散歩です。

南天
南天かわいいです。めっちゃあちこちにあったー。


ハレノヒさんのスタンプ
ハンコを押すのを失敗してしまいました(´;ω;`)
(裏に押し直しました…。)

SAKKAZAKKAさんでお買い物できます、ハレノヒさん☆
ハレノヒさん制作のスタンプラリーのスタンプ台紙とスタンプなのです!
かわいいーかわいいー。

お車でしたら回りやすいそうですよー!
公共交通機関だと1日で回るのはちょっと難しいかもしれませんが、
箕面にしかないお店でお買い物しながら回るのは楽しそうです♪


私も3月の出展分の作品に目途がたてばお内裏様探しに行きたいなぁ…。
が、がんばるぞー!
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © **ゆめよこ**. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
