**ゆめよこ**
手づくりはじめました。刺繍したり、粘土したり、ビーズしたりです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2008/07/10(木)   CATEGORY: ぬいもの
初お洋服
ちょっとご無沙汰しておりました(>_<)

風邪ひいてました。。
夏風邪はバカしかひかないとかいいますけれども(´・ω・`)
多分、扇風機かけたまま寝たのがいかんかったようです…。
暑いんだか寒いんだかわからないのが辛いです~。
お気をつけ下さいませー!



まだ市に持ってったけど紹介してない子がいるんですが、
ブライスちゃんのお洋服(練習)ができたのでアップしちゃいます♪

ブライスちゃんは大きくて、撮影場所に困ります…。




家にあった、失敗しても困らない布でちくちくしました。
ラフ描いて、型紙作って縫ったんですが、
ちょっとイメージと違う…。
もうちょっと姫袖っぽくしたかったんですが、
腕のところはスカスカなのに、
肩のところはぱつぱつなんです(笑)

お洋服は難しいなぁ…。
でも初お洋服が着せれてよかったです♪

次はペチコートを作ろうかなぁ(n‘∀‘)η
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

mugico | URL | 2008/07/11(金) 03:35 [EDIT]
今はもう大丈夫なんですか?
風邪はけっこう怖いのでとても心配です(・。・;)
私も扇風機を付けっぱなしで寝てしまうので
この季節は気をつけないといけないですね。

ブライスちゃんの服、型紙から作ったんですか(@o@)!
立体になって難しそうなのにすごいです!
私は型紙を作れないので
本の型紙を基本に変形させてます(・_・;)
やっぱり服作りは難しいですね。。。

完成、とても楽しみにしてます♪
頑張ってください(*^∀^*)

ヨコ | URL | 2008/07/12(土) 02:31 [EDIT]
ありがとうございます~。
そんなに酷い風邪じゃなかったので、
早くネットとかしたくてうずうずしながら寝てました( ´∀`)
扇風機に直接当たるのは危険ってことがよくわかりました (´・ω・`)
mugicoさんもお気をつけてください~!

型紙も初挑戦だったんです~。
お人形の本に載ってるっていうのをどこかで見たんですが、
そんな素敵な本は近所では売っておらず…。
mugicoさんのお洋服は基本の変形ってレベルに見えないですよ~!(;゚ Д゚)

立体って難しいですね!
裏とか表とか、細くなるのか太くなるのかややこしくて、
ちゃんと腕が通るのか不安でした(>_<)

柄布何使おうかもすっごく悩みそうです(笑)
かわいいお洋服がお披露目できるようにがんばります!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © **ゆめよこ**. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
