**ゆめよこ**
手づくりはじめました。刺繍したり、粘土したり、ビーズしたりです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2008/07/18(金)   CATEGORY: ぬいもの
お洋服製作中…


適当な写真続きで申し訳ないです。。(>_<)

ブライスちゃんのお洋服制作中です!
前の白いワンピースの型紙を書き換えながら作ってみてます。

袖の難易度が高いな、と感じたので、
夏服で!と袖はつけないことにしました☆

前々から使いたかったお花の布です♪
水色が夏っぽい☆

早速ギャザーを寄せるのを失敗しました。(・n・`)


写真に写っている本は、図書館で服作りの参考に借りてきました!
おんなのこのワードローブっていう本です。
本当にどこから縫うのかも知らなかったので、
お勉強になりました~。
ステキなお洋服がいっぱいで、作りたくなります♪
いいなぁ、リバティの生地でお洋服とか作りたいなぁ~。

リバティの生地は柄が細かくて、手触りがよくって大好きです。
布が柔らかいので、きっとお人形のお洋服にぴったりっぽい感じです。
値段覚えてないんですが、結構高いんですよね。
ミニカットくらいしか持ってないんですが、
布好きなので、たくさん買わないと使えないです(^_^;
欲しいものもいっぱいです(笑)
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © **ゆめよこ**. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
