**ゆめよこ**
手づくりはじめました。刺繍したり、粘土したり、ビーズしたりです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2008/08/01(金)   CATEGORY: ねんど
小さめマトリョーシカ
今日もマトリョーシカちゃんです☆
多分、しばらく続くと思います(笑)



遠くを見つめるマトリョシカちゃん。



y080801-02.jpg

今度は結構一緒にできました!
形がちょっと長い子と、ころんとした子になっちゃってますが。。
白いバラ描いてみました♪これ楽しいです~(*´∀`*)



y080801-03.jpg

この子らは、前回作った子より結構小さめです。

双子にして、ピアスとかにしたいなぁ…なんて思ったので、
できるだけおとなしめでおしゃれっぽく頑張ってみました!
けど、さすがにピアスは駄目かなぁ…。
つけてくれる人とつけていく場所がすごく限られそうですね。。



忘れてました(>_<)

今日一木手づくり市の参加許可がきました♪
9月参加のつもりではがきを出したのですが、
9月4日と、
8月7日にも許可がきました。
……あれ??そうなん…?
いろいろ都合とか、
新作もまた中途半端になりそうなので、
8月の市は辞退した方がよさそうな…(´・ω・`)
またトコちゃんと一緒なので相談してから決めます~。
一気に二つ許可取れるのは普通のことなのかしら…?

9月4日はしっかり参加です☆
がんばるぞ~!
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

mugico | URL | 2008/08/01(金) 03:56 [EDIT]
わーい!9月も手作り市参加、おめでとうございます~(*^∀^*)
次回も是非行きたいと思います!
楽しみだなぁ・・・(*^m^*)

マトリョーシカちゃん、可愛いですね♪
今までの縦長の子も可愛いですが、
ころんとした小さい子も可愛いです~(*´U`*)
下の、プリンの子達もフェルトでフワフワの子も
すっごく可愛いですね!!
これはまた悩みそうです・・・(`*´;)

制作頑張ってくださいっ!!

*mamico | URL | 2008/08/02(土) 00:12 [EDIT]
行きたいです…そのイベント。。仙台で開催されないかなぁ…ってくらい、欲しいです。
1つ。アイデアを差し上げたいの。。
あのね、これ、耳掻きの先に付けても可愛いよねっ?
私もケーキでやろうと思ってるんだけど、マトでも収まり良い気がする!!
でも…なんでも良いから、ヨコさんのマト欲しい…。。。

ヨコ | URL | 2008/08/02(土) 02:57 [EDIT]
>>mugicoさん
ありがとうございます!
わぁ、またお会いできますか~?
それではますます気合をいれてかからなくてはですっ!

お褒めの言葉ありがとうございます♪
縦長い子も現在色付け中なんです~。
もうちょっとおしゃれさせたらお披露目したいです(*^o^*)
いっぱいの中から選んでもらえるように、
たくさん作りたいです!

いつも応援してくださって大感謝です~♪頑張ります(≧∇≦)9


>>*mamicoさん
仙台にお住まいだとかなり遠いですね~(>_<)

耳掻きですか!!!
この前もアイデアをいただいたんですが、
耳掻きかぁ…面白いアイデアですね~!
確かにこけしと似た感じですよね(笑)
ケーキの耳掻きなんて可愛いです~楽しみですっ(*^▽^*)

欲しいって言ってもらえてすっごく嬉しいです~。
もうちょっとしっかりした作品ができるようになって、
ちゃんと発送できるようになったら、
遠くへもお届けしてみたいです♪
● 思いついた!!
*mamico | URL | 2008/08/03(日) 11:59 [EDIT]
どうしても、マトちゃん欲しいから、私の「ビーズドール」と、交換会ってどうですか??

今、オーダーがたて込んでて8月中旬~9月には作成時間が出来るので…。。

もし、ご迷惑だったら言ってくださいね☆
● >>*mamicoさん
ヨコ | URL | 2008/08/05(火) 01:26 [EDIT]
そんなに欲しいって言ってもらえて、
本当にすごくうれしいのですが、
私はかなりの心配性で…。
一度交換会をしてしまうと、
もし、またどなたかがしたいと言ってくださった時に
お断りできないと思うんです。
そうなってしまうとちょっと困ってしまいますので、
交換会はお断りさせていただきたいです。
申し訳ないです…。

それに、*mamicoさんがオークションで出されているような
ビーズドールは、交換するにはもったいないような気持ちもします。
チャームのマトリョーシカはもうちょっとお安い感じです(^_^;

商品を直接見ていただいてから購入ではないぶん、
届いてから問題があるようでは困りますので、
もう少し強度実験などもしてからお届けもできるようにしたいと考えています。
オークションもしたいと思って、
最近始めたところです。
ネットで商品を選んでいただいたりもしたいなぁと思っていますが、
たくさん売れ残っているのが見えてしまうと寂しいので…
もっとがんばって活動していかないと難しいかなぁ、と思います。
まだまだ勉強不足です。

長文になってしまい、申し訳ありません。
お気持ちは本当に嬉しいです。
できるだけ早く、遠くへもお届けできるようになれるよう、がんばりたいと思います。
もしよろしければ、これからもよろしくお願いいたします。
● 了解ですっ!
*mamico | URL | 2008/08/05(火) 17:48 [EDIT]
ヨコさんの、作品なんだもの。ヨコさんのペースが一番大切ですっ☆
いつか、オークションとかで手に入れられるように、願ってますv-238
強度の部分は、拝見してないから分からないけど、作品自体の可愛らしさは自信持って良いとおもいますよv-221私も、極度の心配性なのでオークションを開始するまでに半年悩みましたから…お気持ちは、充分分かりますv-22

心配しないでっv-238コメントしたくなるお写真ばかりだもの。また、書かせて下さいねっv-254
● >>*mamicoさん
ヨコ | URL | 2008/08/06(水) 02:17 [EDIT]
本当に本当に、あたたかいお言葉ありがとうございます(>_<)。
お断りの長々したコメント書いて、
気分を害してらっしゃらないか不安だったんです~。
よかったです~。。
しかもお褒めの言葉まで…。
頑張らなきゃっ♪って気持ちになります!
できるだけ早く、お届けできるように頑張ります♪

どうぞ、また遊びにきてくださいませ☆
お待ちしております~(*^o^*)
私も遊びに行かせていただきますね♪

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © **ゆめよこ**. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
