**ゆめよこ**
手づくりはじめました。刺繍したり、粘土したり、ビーズしたりです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2008/08/09(土)   CATEGORY: ほかのもの
おゆまる+レジン
おゆまるとレジンめっちゃ楽しいです!!

前からやりたいやりたいって思っていて、
ニス乾燥中に挑戦してきました。



手前の大きいのがおゆまるです。
ラメ入り普通にかわいい。


y080809-02.jpg

アップするとこんな感じ…。
バラです☆
写真より実物の方がかわいいです!くやしい(笑)
なかなか可愛いので、もっと作ってアクセサリーにしたいです♪
指輪とピアスを作りたい!



おゆまるチャレンジしたい~!って思ったのが、
mugicoさんのブログを見てでした(^v^)
おゆまるを紹介されてるページ
こんなリンクの貼り方しちゃっていいのかな。。


以前にもレジンをやったことはあったんですが、
型を用意するのと、
型から剥がすのにすっごく苦労して、
腰が重かったんです~。

でも!
おゆまるはちょっとゴムっぽい感じで、
するっとはがせるところがすごく気に入りました!(*´∀`*)

百均でみつからなくて、
文具コーナーで7個入りを買ったのですが、
もう1セット買ってもいいかも!と思うくらいです♪
ヒノデワシさんの商品です。
消しゴムハンコもやりたくって、はんけしくんが家にあります…(笑)
ハンコも作るぞ~!
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

トコ | URL | 2008/08/09(土) 15:48 [EDIT]
お~☆きれい(*^0^*)
実物見るのが楽しみです。(…って市に持ってくるのかしら?)
これって原型は既製品ですか?
レジンとか最初にやり始めるまでは、なんか億劫だけどやり出したら楽しいよね~♪

mugico | URL | 2008/08/10(日) 00:05 [EDIT]
わぁっすごく綺麗ですね!
レジンの中にいろいろ入れてるんですね(*^o^*)
ピアスと指輪、楽しみにしてます♪

リンクを貼ってもらってありがとうございます(^u^*)
レジンは買ってあるのですが、
最近は全然制作してないです・・・(・v・;)
品質が悪くなるまでに作らないと(;-_-)

ヨコ | URL | 2008/08/10(日) 03:07 [EDIT]
>>トコ子
透明が作れるってしあわせよね♪
市に持っていくですよ!
このブログの失敗作と、実験と、これは譲れない…!
っていうの以外は持っていくつもりです♪
持って行くのは書いた方が親切かな~?もう1ヶ月きってるもんね~。

原型既製品ですよ~☆
アンティークのボタンです。

レジンを量るのと、型を用意するのがすっごく億劫です~。
でもその後はすっごく楽しい!
1gが量れる量りバンザイ! (*^▽^*)


>>mugicoさん
えへ☆ありがとうです!
ビーズとか紙とか入れてみました~♪

記事にリンク貼っちゃってすみません(>_<)
おゆまるの記事参考にさせていただきました~!

レジンってやっぱり劣化するんですか…?
結構前のものなんですが、固まるのは固まるんですが、
普通にアンティークな色合いなんです…(^_^;)
個人的には雰囲気がでて好きなんですが。。
金具をつけたらもうちょっとしっかり写真撮ってみます!

mugicoさんの手づくりアイまた見たいです♪
とっても美味しそうで好きです~♪

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © **ゆめよこ**. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
