**ゆめよこ**
手づくりはじめました。刺繍したり、粘土したり、ビーズしたりです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
マグネットマトリョーシカもピカピカ完了☆
マグネットの子らは、上と下にニスを塗らないと駄目なので、
小さい子の倍手間がかかります。
なにかいい塗り方はないかなぁ…。

手塩にかけた子たちです!見てって下さい☆(*^o^*)



まずは正面。
正面で一番かわいい!と思ってるのは真っ赤な頭巾の青いバラの子です。
青いバラがいい感じにかけました~。
真ん中の子はタマゴみたいですね(笑)


y080813-02.jpg
うしろ姿です。

ピンクと茶色の頭巾を描くのが楽しかったです~。


y080813-03.jpg
動物さん。
猫と鳥を描きました。
きのこの、水色のが鳥です。
鳥さんもうちょっと練習したいです><



y080813-04.jpg
猫ちゃんアップ。
お目目描きました。ちょっとキラキラなんです~♪
猫ちゃんももうちょっとおしゃれにかけるようになりたいです~。



y080813-05.jpg
青い屋根のおうちときのこのおうちのアップ。
青い屋根のおうちはお花が咲いてます。
きのこのおうちはツタが絡まってるような感じです。
きのこのかさの白い水玉は、ちょっとぷっくりさせました♪




y080813-06.jpg
下の方もちょっとおしゃれさせています。
鏡に映してみました。(壁紙ががっつり映っちゃってすみません…)
うーん…細かくはこの写真じゃ分からないですね…。




y080813-07.jpg
前回作った子と勢ぞろいでお写真☆
村みたいになってきました~(´∀`)




y080813-08.jpg
前回市に持って行くのに使った缶に入れてみたら、
満員に(笑)



写真もやっとしてますね(>_<)
もうちょっと写真を重くしても大丈夫なんでしょうか…。



私の部屋の温度と湿度の高さが問題だと思うのですが、
(昼間は扇風機だけでは熱中症になれるくらいの暑さです)
ニスが乾いた後も、
ちょっとくっつくような感じがします。
長時間放置したことはないのですが、
置いておく場所によってはくっついてしまいそうな感じがします…。
市では一言おかけした方がよさそうですね… (´・ω・`)
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

トコ | URL | 2008/08/13(水) 22:49 [EDIT]
いっぱい集まると楽しいなぁ(*^-^*)
鏡に置くのってなんか良いね~☆

私もニス塗ったやつくっついたりしました(>_<)
普通にストラップで使ってる分には大丈夫なんやけど、
ジッパー付きの袋で保存してると
中でくっついたりしてるやつがありました。

これって仕方ないんかな。
くっつかないニスってあるんかなぁ(´・ω・`)

mugico | URL | 2008/08/14(木) 00:28 [EDIT]
うわぁ!どの子も柄が細かくてすっごく可愛いっ(*^▽^*)
欲しい子がいっぱいですっ!!
特に、赤い頭巾の子がすごく好きです!
きのこもめっちゃ可愛いし、背中にネコがいるのもかわいいです(*^0^*)
またどの子にしようか迷っちゃいます^_^;

下を鏡にしたら見えなかったところも見えるし、
おしゃれなので一石二鳥ですね(^^♪

下のちっちゃいマトリョーシカもめっちゃ可愛いです!!
とってもちっちゃいのに
大きく見えるくらい繊細な柄でビックリです!
手作り市楽しみだなぁ(*^o^*)

頑張ってください☆

ヨコ | URL | 2008/08/14(木) 02:27 [EDIT]
>>トコ子
なんか、ジオラマみたいなのを作りたくなりました(笑)
木もはやしたりとか♪

底を見せたかったんだけど、
この子たちコロコロするから写真に撮れないんよ~!
という苦肉の策ですが!好評でよかった☆(*´∀`*)

ね!そうよね!
トコ宅も暑いのかしら…。
暑くなくなってもくっつくようなら、
なにか別にせんと駄目な気が><
ほんと、くっつかないニスとかあるんかなぁ?


>>mugicoさん
えへへ☆ありがとうございます~!
ピカピカにすると可愛さアップですよっ(笑)
ぜひぜひ直接見て、選んでいただけると嬉しいです~。(>ω<*)
写真より可愛いですっ(笑)

下も細かく書いたので、
ぜひぜひ見てもらいたいと思って!
鏡がめっちゃ百均なので駄目なんですけど…
かわいい鏡ごと飾れたりしたらアリですね~!(≧∇≦)/

ちっちゃいこは今なににしようか考え中です☆
ちゃんとしっくりくるものにできたらいいんですが…。

そろそろちっちゃいこの雑貨もお見せしたい頃ですね~。
頑張らなくっちゃです!
いつも応援ありがとうございますっ!

mimie@ | URL | 2008/08/14(木) 08:46 [EDIT]
とってもかわいくて・・・・。思わず、コメントを・・・。
はじめまして。ブログ村からきました。
色合いもすごくいいですね~・・・。
どの子もかわいいです。
市に出されるんですか?直接見れないのが、残念です。

また、お邪魔させていただきます。

ヨコ | URL | 2008/08/15(金) 02:09 [EDIT]
>>mimie@さん

はじめまして!
わざわざコメントありがとうございます!嬉しいです(*^o^*)

京都駅の近くの、一木手づくり市
というところに持って行く予定です♪

なんとかもうちょっと上手く写真を撮って、
わかりやすくお見せできたらいいのになぁ、とは思うのですが…
修行したいと思います!
マトリョーシカたちは高さが2.5センチくらいで、
ピカピカ、コロコロっとしたところが自分でもお気に入りです(笑)

どうぞ、また遊びに来て下さい♪お待ちしています~。

kiririo | URL | 2008/08/18(月) 16:17 [EDIT]
はじめまして。
レジン作品を探していて大好きなマトちゃんにひかれてやってきました。
もう、メロメロです。配色がすてきです。
どれもかわいい・・・何度見てもかわいい・・・

遠方なので実物を見ることができないのが残念ですが、ちょくちょくのぞかせていただきます。

ヨコ | URL | 2008/08/19(火) 02:05 [EDIT]
>>kiririoさん

kiririoさん初めまして♪
レジンとマトリョーシカの記事で来ていただけたんですね!
更新してよかったです!(*^o^*)
手間暇かけた子たちが見ていただけて、
コメントまでしていただいて、
本当に嬉しいです♪

これからもかわいい子をたくさん作って、
ばしばし写真撮ってブログでお披露目していくつもりです♪
またメロメロしていただけるように頑張ります(>ω<*)
またどうぞ、遊びに来てくださいませ。お待ちしています♪

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © **ゆめよこ**. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
