**ゆめよこ**
手づくりはじめました。刺繍したり、粘土したり、ビーズしたりです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2008/08/17(日)   CATEGORY: ほかのもの
マトリョーシカをレジンに入れてみました。
FC2ブログが重たいみたいで、
ブログ更新はできそうですが、画像がでないです(^^;
見にきていただいた時には見れるようになってますように~…。


またまたやってみたかったものが叶いました~(≧∇≦)/

レジンにマトリョーシカ正面
レースとビーズ、スパンコールと一緒にレジンに閉じ込めちゃいました♪
レジン楽しいですね!

レジンにマトリョーシカ斜め
表面がつやつやっとして、かなり満足です(笑)
5,6回くらいにわけてレジンを注いだので、
奥行きがでてるのも面白い感じです。

マトリョーシカ+レジンで色々できそうです~!うわーい!


ペンダントかブローチにしたいんですが、
金具を一緒に閉じ込めなかったんですよね…。

接着剤で何かくっつけたいんですが、
この間、自分用にテストで作ったレジンの指輪が
ぎゅ~っと力を入れると取れてしまって。
A剤B剤混ぜて使うタイプのものだったんですが、
使い方が間違ってたのかもしれないです…。
また失敗したらいやだなぁ…。(´・ω・`)

結構たっぷりレジンを使ってて少し重いので、
しっかりつく接着剤を使ってあげないとです~!

できなかったら文鎮になってしまう(笑)
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

トコ | URL | 2008/08/18(月) 00:24 [EDIT]
可愛い~♪
つやっとした感じがたまらんです。
おいしそう(笑)

市で見た樹脂アクセサリーの人は、
ピンバイスで穴開けて丸カンつけてましたよ。
でも穴開けるんとかもったいないなぁ。
失敗したら怖いし…。

ヨコ | URL | 2008/08/18(月) 01:45 [EDIT]
ありがと~♪
なんかね!いいね!レジン!
ときめくね!!
ちょっと飴っぽいかもしれん~♪

ピンバイスでうまく穴あけれるんかなぁ…?
最初っからピンさして固めたらよかったなぁ、とちょっと後悔ですよ~。

裏に、ピンをつけたフェルト貼ってプローチ案が今一番(私の中で)有力です~。

mimie@ | URL | 2008/08/19(火) 23:46 [EDIT]
かわいい~・・。
なぜか、昨日、レジンらしきものを、買って来ました。(英文な物で・・・。)
つい手が伸びてしまいまして・・・。^^;
何を閉じ込めようか、考え中だったので、参考に、なりました。

それにしても、かわいいですね~❤

ヨコ | URL | 2008/08/20(水) 02:27 [EDIT]
>>mimie@さん

ありがとうございます♪
mimie@さんもレジンに挑戦されるのですね~!
乾燥したものなら結構閉じ込められるみたいですよ☆
私ももっと色々入れたりしてみたいです♪
レジンに入ると、
入れたものがおしゃれになる気がしてドキドキします(*´∀`*)

レジンの作品可愛くできるといいですね!(>ω<*)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © **ゆめよこ**. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
