**ゆめよこ**
手づくりはじめました。刺繍したり、粘土したり、ビーズしたりです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2008/08/21(木)   CATEGORY: できあがり
レジンのピアスができあがりました。
レジンを耐水ペーパーで磨き、
その後コンパウンドでも磨いてみました。


コンパウンド前と後

左が耐水ペーパーだけ、右がコンパウンド後です。
左がちょっとスリガラスっぽいのがわかるでしょうか…?

耐水ペーパーでもつるつるになるのかもしれないんですが、
レジン10個くらい磨くのに3時間くらいかかって、
指の皮が薄くなって痛くなっちゃったので(笑)
コンパウンドにお任せしました…。
実験も兼ねてたので、
240,400,600,1200,2000と分けて磨いてみました。


分かったのは、
できるだけ型をきれいに作って、
カッターや、やすりを使わない方が、
ピカピカになるということでした…(=m=;)
次から気をつけよう…。



ピアスにしたレジンもちょっと不満なところがあるのですが、
レジンのかわいさは気に入っているので、
お安く市で販売しようかなと思ってます♪

レジンピアス表
左はピンクのキラキラ+小花柄
右はベージュ?のキラキラ+寒色ストライプ柄
表はキラキラした感じ。


レジンピアス裏
裏はつるっとした感じです。
キレイなのもありますが、ちょっと波打ってます…。


レジンに穴を開けるために
ピンバイスも買いました。
これも思ったより高かったです…(笑)
まだびくびくしながら使ってます(>_<)
レジンに変な穴が開かないかも心配ですが、
ピンバイスが折れそうなのも怖いです(笑)

他にも楽しそうなレジンを磨いたので、
それもぼちぼちお披露目できるように頑張ります♪


小さいマトリョーシカちゃんがあとちょっとで色塗りが終わりそうです(*^o^*)
市に間に合いそう!




少しお知らせとお願いを書きます。
ちょっと堅苦しい感じになってしまったので隠しておきます。。
*************************************

お知らせです。

ブログのコメントを承認制にしました。
私は自分の書いたコメントがちゃんと表示されてるか確認したいタイプなので、
あんまり承認制にしたくないなぁ、と思っていましたが、
せっかく遊びにきてくださった方が不愉快なコメントを見ちゃうのもなぁ…
というのが理由です。

申し訳ない限りです…。


はじめての方はこちらへどうぞのところにお願いを書きました。
下の文章です。


::お願い::
広告や、人を不快にする内容の書き込みは勝手に削除させていただきます。

このブログの文章、写真などの無断転載、複写、配布、二次利用は厳禁です。

ゆめよこ作品をそっくりそのまま作って、販売することはおやめください。
上記の理由などにより、材料などの入手場所や細かい作り方など、
答えられない場合がございます。

このブログへのリンクはしていただいてかまいません。




よそのサイトさんで悲しい思いをされてる管理人さんを何度か見たことがあるので、
たくさん書かせていただきました。
リンクについては書く場所が思いつかなかったのでここに書いただけです。

私はまだこのブログで悲しい思いはしたことはあまりありません。
思っていたよりもたくさんの人に見ていただけているようですし、
拍手やコメントまでいただけて、嬉しい思いばかりです。

見ていただいている方にも、
ほっこりして行ってもらえるようなブログを目指して頑張りたいと思っています♪
少し堅苦しい感じで申し訳ないです。
これからもよろしくお願いします♪(*^o^*)
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 承認待ちコメント
| | 2015/02/23(月) 21:28 [EDIT]
このコメントは管理者の承認待ちです

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © **ゆめよこ**. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
