**ゆめよこ**
手づくりはじめました。刺繍したり、粘土したり、ビーズしたりです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
雑貨ショップCHELSEA(チェルシー)さんへ行ってきました!
大阪、放出の雑貨屋さんに行ってきました!
CHELSEAさんです☆
ナチュラルな雰囲気で、
可愛いメーカーさん雑貨や、
手づくり雑貨を扱ってらっしゃいました。
扱ってらっしゃる商品が、かなり私好みで、
のんびりさせていただいてきました~(*´∀`*)

CHELSEAさん 入り口

携帯写真でちょっと荒いですが、
たくさんお写真撮らせていただきました~(*^o^*)
長くなるのでたたみますね☆
ネットで知ったCHELSEAさん。
私はおけいはん好き(笑)なので、
京橋乗換えでお店へ行きました。
放出まではJRで5分くらい。



CHELSEAさん かんばん
小さい看板かわいい。椅子もかわいい。



CHELSEAさん 店内
可愛い食器&私も大好きなカレルチャペックの紅茶♪
家に帰って写真を見て、
ああ、もっと見てこればよかった!と思うところがたくさんあって(笑)
どんだけ集中して手づくり雑貨を見てきたんだ、私は(笑)



CHELSEAさん 店内
インテリア家具の雰囲気もシンプルでステキでした~。
この後の写真にもちらりと写ってるんですが、
あちこちにいるあみぐるみ(?)がとってもかわいらしいお顔の子ばかりでした!
あちこちにいるのがまたかわいいっ(>ω<*)


CHELSEAさん 店内
入ってすぐ正面のところ。
あみぐるみちゃんと、にぎやかなテープに目がとられました。
布物も、もっと見てこればよかった~。



CHELSEAさん 店内
手づくり小物がわっさりのゾーン!
ここであっちへ行ったり、こっちへ行ったりしてました…(笑)

店内がゆっくりした雰囲気で、
お店の方も気さくに話しかけてくださって、
かわいい雑貨を存分に見たり、楽しくお話したりさせてもらってきました♪
こうして改めて写真を見ると、
見てなかったところがいっぱいあって、
是非是非、近くへ行った時にはまた遊びに行きたいです☆




私は、好みの雑貨を扱ってらっしゃると
すごいテンションがあがっちゃうので、
今回とても迷惑をおかけしたのではないかと心配です(笑)

私の大好きな、尊敬してる作家さん、ハルデコさんの作品がありましたー!!
そこそこ雑貨屋さんには行くのですが、
実際に見たのは2回目♪

大興奮&感動して買って帰ってきたのはこの子。
気球ストラップ。くまのこー!
うわーーー!!!!

ハルデコさん ストラップ
かわいいです。かわいすぎです。
お店の方もお店にあるハルデコさんの作品の中で、
一番のお気に入りだとおっしゃってたのを、
奪うように(笑)連れて帰っちゃいましたっ(*´∀`*)

多分、勿体無くて携帯につけれない気がしますが、
大事に大事にします♪



私が最初にみつけたハルデコさんの作品はこのこたち。
うろ覚えなのですが、多分3年くらい前、神戸だったと思います。

ハルデコさん こつぶこピアス
こつぶこピアスです。
小さいんです!
大きさ比較するの忘れちゃったんですが、
お顔を描いてる線がめっちゃ細くて!

恐れ多いのですが、
私が粘土で作品を作りたい!と思ったきっかけはハルデコさんです。
雑貨もかわいらしいのですが、
イラストのセンスがよくて、
こんなかわいらしい作品を作りたいなぁ、と現在進行中でこっそり尊敬中です。

まねっこにならないように、
私の作品で誰かにうきうきしてもらえるように頑張るんだー!
と、今日もまたやる気をいただきました。
いつかファンレターとか出したいです(>_<)

リンク貼っていいのかわからないんですが、
ハルデコさんのサイトはこちら



半分、ハルデコさん大好き記事みたいになってしまいましたが(苦笑)
もしもなにか都合が悪かったり、感じの悪いところがあれば直しますので、
ご指摘ください(>_<)


今日はとても楽しかったです♪
好きなもののことについて、
一緒に楽しくお話ができるってステキだなぁ、と改めて感じました。

長い記事にお付き合いいただきありがとうございました☆
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● かわいい!!
のり | URL | 2008/09/16(火) 22:03 [EDIT]
大阪にこんな可愛い雑貨やさんがあったんや!!
ものすごく行きたい気持ちになったよ~~そして私も手作りしたい
気持ちになった…テンション上がるよなぁ~かわいいなぁ…v-238
今度のお休みにでも早速行ってみようと思う♪♪

ヨコ | URL | 2008/09/17(水) 02:17 [EDIT]
コメントありがとうー☆
かわいい雑貨はテンションあがるよなぁ(*´∀`*)
たまには手づくりもいいかもですよ~。

放出は他にあんまり行くとこないのが切ないけど、
京橋からびゅーんと5分で放出です☆
確か日曜はお休みで、9月に連休とらはるみたいやから
気をつけてくださいな~。

↓営業日がのってるページ
http://chelsea.ciao.jp/about.htm

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © **ゆめよこ**. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
