**ゆめよこ**
手づくりはじめました。刺繍したり、粘土したり、ビーズしたりです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2008/09/16(火)   CATEGORY: 日記
くるみこお持ち帰り
今日は写真が使いまわしです。。ごめんなさい(>_<)

今日の朝まで敬老の日だということを忘れてました。(^^;
なので、間に合わせでごめんね~と、
作品の中から好きなの選んでもらいました。

おばあちゃんが選んでくれたのは、
おだんごくるみこストラップでしたー。

くるみこ顔
右上の子です。
ふたつも穴があいててちょっとお得な気分ですよね(笑)


前、お母さんにプレゼントしたのも
くるみこちゃんで、
y080705-01.jpg
左のうさちゃん。


くるみこはまだちょっとしか作ってないのもありますが、
作った中で、お嫁に行けた確率がほかの子よりだいぶ高いです(笑)
ほとんど身内ですが(笑)


もっと増やして、ごろごろしてるところを写真にとりたーい!
お顔はあるんですが、
なかなかくるむ作業ができてなくて…。。
がんばるぞ~!!



おとといくらいにウェフティング(ブライスに使う髪の毛)が届きましたー!
めっちゃきれーい!!
ぼちぼち準備してプチちゃんカスタム始めたいです…。
ああ、頭開けるのこわいよう…。
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

トコ | URL | 2008/09/17(水) 11:54 [EDIT]
くるむ作業大変そうだ(>_<)
削ったり描いたりも大変そうやけど…。
下の写真の右の子はお嫁入り第1号の子やんね?
顔とか色とか模様とかいちばん好みです♪
なんかずっと見てたら、布の模様の線が棒人間の体みたいに見えてくる(笑)

ヨコ | URL | 2008/09/18(木) 01:36 [EDIT]
そうなんだよぅ…まだ慣れてないから、
穴の大きさがいまいちわからなくて…。
縫う加減で小さくなったり、
最後粘土をくるんだらちょっとのびたり、ずれたりするん~。

描くのはマトリョーシカにくらべれば全然なんやけどな(笑)
裏にも一応ニス塗るから、
ニス塗りがめんどくさい(笑)

そうそう!お嫁一号ちゃんですよ!
おかげでちょっと思い入れがあります(*´▽`*)
棒人形(笑)見えるけども(笑)
ますます2度おいしいみたいな子ですな(笑)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © **ゆめよこ**. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
