**ゆめよこ**
手づくりはじめました。刺繍したり、粘土したり、ビーズしたりです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: 2008/10/11(土)   CATEGORY: ほかのもの
レジンをぴかぴかにしました~。
マトリョーシカのニス塗りをぼちぼちやってます。

ネットで見たのですが、
(水性)ニスは、
・薄く塗る
・重ね塗りの時は時間をあける
方がキレイにできるそうです。

厚く塗ってしまうと気泡ができやすく、
時間をあけずに塗ると湿った感じになるそうです。

ニスを塗った子たちがちょっとくっつく感じになるのは
さすがに暑さのせいだと思うのですが、
ちょっと気をつけて塗ってみます☆
(最近は全然くっついたりしてないです(^_^)

速乾性のもので1日2回くらいだそうなので、
1日1回くらいの感じで様子を見ます。

ニス塗りに1週間かぁ…(=m=;)
それでかわいくできてくれるならいいかなぁ…。


というわけで、空いた時間にレジンにやすりをかけてました。
2時間もやると指がふにゃふにゃになってしまって、
結局3日くらいやすりがけしてました(笑)
あんまりやすりかけしないでいいようにきれいに作らないとです!

レジンの小さい子

上の部分の角を落として、台形みたいにしてみました。

レジンの青い子

耐水ペーパーの2000番で結構頑張ったんですが、
やっぱりつや消し状態で、
そこからがっつりコンパウンドで磨きました。
ニスを塗ってみようか、どうしようか考え中です。


他のレジンも磨きました♪
切羽詰る前に作品にしちゃうぞ~!

磨きました~。
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © **ゆめよこ**. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。