**ゆめよこ**
手づくりはじめました。刺繍したり、粘土したり、ビーズしたりです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
デザインフェスタvol.36出展しました!
デザインフェスタvol.36出展しました!


デザインフェスタ ゆめよこ+tococoro

きてくださった方ありがとうございました!

当日はtococoroさんと一緒に出展で、
ほんとにtococoroさんにはお世話になりまくりでした。
泊めてもらったり、什器貸してもらったりありがとうー!

写真の右側がtococoroさん、
左がゆめよこです。
真ん中の上らへんがコラボ作品でした。

コラボ作品はまた後日記事書きますね~☆


デザインフェスタ ゆめよこ
ゆめよこスペースはこんな感じでした。

什器をお借りして、ネックレスとかいつもより見やすかったかも。
タグを直そう直そうって言ってて、まだ直せてませんね・・・。
すっきりさせたい・・・!

作品をもっとたくさん作りたかったなあ!(>_<)

がんばって作ったマグネットの子たちはちゃんと看板娘の役割を果たしてくれました。



デザインフェスタ ゆめよこ
ストラップもずらりっ


おばけちゃん
なかよしそうなおばけもこっそりおりました。



東京初めてだったのですが、
「東京に来るっていうから、見に来たよ!」って
言ってくださるお客様が何人もいらしてあわわでした・・・。

ほんとに、人ごみの中、たくさんのブースの中からきてくださってありがとうございました~!
差し入れを持ってきてくださった方もいらっしゃって申し訳ないです・・・!
見ていただくだけで嬉しいので、是非とも手ぶらでいらしてくださいね~!

わざわざ来てくださったのに、作品が少なくてすみません・・・。
実際に見ていただいて、「ブログで見たよりかわいい♪」って思ってもらえればいいのですが・・・。


またデザフェスきてね!って言ってくださる方もいらっしゃったりして、
交通費や出展費などの兼ね合いで悩みます(苦笑)
うーん、どうしよう~。


デザフェスのお客様はなんというか、作品を見ていくのが上手で、
普段ならネックレスとかどうしても乱れてしまうものなんですけど、
デザフェスではあまり崩れず、見るプロが来てる!と思いました(笑)
あと、個性的なファッションの人が多くて、
遊びに行けなくてもけっこう楽しかったです。
素敵な人がたくさんいた・・・!うふふ。


うーん・・・また行きたいな~。
でも普通に遊びにも行きたい!
そんな面白いところでした。
(変なまとめになっちゃった)
第16回ロハスフェスタ in 万博公園 出展しました
お天気に恵まれて、素敵な出展になりました~。
暑いくらいのいい天気!

今回もHAPPY*SEEDSでのグループ出展で、
メンバーのみなさまにお世話になりました。
お久しぶりでしたが楽しかったです!
やっぱり一緒に出展は心強いです♪


ロハス

ゆめよこゾーンはいつもの感じ・・・。


ロハス
1日目のスペシャルな作品はこんな感じでした☆
あったかくなってきたし、レジンもやりたいな~。


ロハス

2日目は少し什器を増やしてみました。
ネックレスは見やすくなったけど、右半分スカスカだなぁ(笑)


気づいたら赤い基本のマトちゃんが全然いなくて、
ぱっとしないゆめよこブースでした。。。
最近の子は変わった色ばっかりだったかも。
個性的な子も好きなんですけど、赤い子作らなくては~。


ロハス

2日目の非売品で賑やかしのマグネットの子たちが人気でした。
販売できなくてすみません。。
手間がかかっちゃう子たちなのでなかなか作れず…。
もうちょっとなんとかならないかな~。


ロハス

ピアスのゆらゆらゾーン。



コサージュ作るぞー!!!って息巻いて作ったのですが、
時間をかけて作ったわりにイメージと違うものができてしょんぼり・・・。
販売したいような感じにはなりませんでした。

もっとゆるかわなコサージュが作りたいのに、
頑丈さを求めると固い感じに・・・。
でもかわいくできそうな気配がするのでもうちょっと粘ります・・・!



今回も「このマトちゃんツボだわー!」ってお客さんに会えて嬉しかったです♪
私もお気に入りの子が、
「好き!」って思ってもらえるお客さんのところにもらってもらえて嬉しいです~。

かわいいものにうきうきしてる女性ってお店側から見てると楽しいです(すみません・笑)
合同出展はより多く見られましたし♪


またロハスに参加できますように~。
お越し下さった方ありがとうございました☆
アート&てづくりバザールに出展しました
うわわわわ(>_<)
レポートおそくなってすみませんー!!
下書きはしてたみたいです…(笑)


アート&てづくりバザール ゆめよこ

アート&てづくりバザールに出展しました。


初めての会場だったのですが、
手作り作品で出展するには優しい場所だったと思います♪

途中雨の降った時もあったみたいで、
お客様は会場に来るまでは少し不便があったかもしれないですが、
中に入ってしまえば濡れたり寒すぎることもなかったです☆

お客様もたくさん来場されて、作品を見ていただけました~。

アート&てづくりバザール ネックレス
今回はネックレスがたくさんお嫁に…ありがとうございます!

アート&てづくりバザール おやゆび姫リング
こちらは多分まだ大きくは載せてないのかな…。
おやゆび姫リングです。
立てて飾れるように台も作ってみました。欲しい方はおまけ…というレベルの簡単台ですが…。

お客様が手にとってくださった時に、
「指輪なんですよ~」ってお伝えすると
若干テンションが下がられる方が数名いらっしゃって(苦笑)
私は指にはめてよし!
台にたてて、飾りにもよし!どっちでも!
という気持ちだったんですが、
上手く伝えられずちょっともったいなかったかも…。



相変わらずの残念ディスプレイ…。
どこを直せばいい感じになるんだろう…。むむ…。


今回はプチブースで参加で、
周りの方がとっても近かった(狭かったとも言う…笑)ので
お話できて楽しかったです!
優しい方ばかりで助かりました~。


そしてやっぱりお客様がいてくださるから続けられてるなぁと思いました。
好意的なことばをいただいたり、
作品をもらっていただいたり、
やっぱり1人で制作しているよりも断然やる気をいただきました。


次はロハスフェスタに出展します。
マトリョーシカは乾燥の時間がかかってしまうので、
計画的に作業できるようにがんばりますよ~!




と、2週間前に下書きしていたようです(苦笑)
写真の編集をぐだぐだしている間に…。

先日ずっとずっと気になってたこんまり先生の本を買ってきてしまい、
片付けしたい気持ちが盛り上がってきました☆
うわー!
もっと作業のしやすい素敵な環境を作りたいです!
制作とあわせてがんばらねばです!
2011年12月4日アートクラフトマーケットに出展しました。
こたつを出してしまいました…。

作業している机がこたつ机なので、
出しちゃうと絵の具をがついちゃうと悲惨だし、
こたつの掃除をまめにしないと
作品にほこりがつきやすくなっちゃうので嫌なんですが…。

でもぬくぬくです(*´∀`*)

パソコンが暖房なし&窓際にあるので、今は防寒ぐるぐる巻きです~(>_<)
上は5枚着て、靴下も2枚はいて、ひざ掛けもして、マフラーもまいてます…。
どうしたものか…。



アートクラフトマーケット 12月出展風景
先日出展してきた様子です。

長いネックレスと、バッグチャームを頑張って持って行きました!


アートクラフトマーケット 12月出展風景
あんまりディスプレイがぱっとしなかった…。
むむむ…。
作品自体は私は好きなんですけど、どうなんだろう…。


アートクラフトマーケット 12月出展風景
バッグチャームを吊るしてたくさん並べてみました。
本当はかばんが置けたらわかりやすいと思うんですけども、
いい感じのディスプレイかばんもないのでこんな感じに…。

柄布がかばんの持ち手みたいな感じ。
にぎやかになったかな。
もっとにぎやかにしてみたい!



わざわざブログを見てきたよ!
というお客様が何人かいらっしゃって嬉しかったです~。
実際見て、ブログよりいいじゃん♪ってわくわくしてもらえたかしら。

最近は不況も影響して、あまり売れないのですが、
目当てにきていただけるなんて、頑張ってよかったなぁ!と思いました。

もっとたくさん作って、わくわくの選びがいのあるブースにしたいです☆

「あの街、この空」展 in芦屋
パソコンなんとか起動してくれました!
「びーっ、びーっ…」っていってたのですが、
メモリを差し替えるだけでいけました!
買って初めて本体をあけちゃいました。

でももう6,7年使ってるので、
使えなくなる前に買い換えたいなぁ~。

* * * * *

「あの街、この空」展 in芦屋
もう明日、9日(日)で終わってしまうのですが、
ちょろりと展示風景など。

「あの街、この空」 芦屋
久しぶりにレジンもの、おやゆび姫リングを作りました!
やっぱりこれ好きだ~。


「あの街、この空」 芦屋
夜の搬入風景…。
道路から、中がガラス張りで見えるかんじ、かっこいい!


「あの街、この空」 芦屋
ゆめよこ作品も外から見えちゃう!


郵便やさんの絵も、かわいくしおりにしていただいてました。
ありがとうございます~☆

明日は16時までで、
日曜日は搬出の関係上、15:00ごろからちょっとずつ片付けてる予定。
だそうです。
気をつけてくださいね。

--------------------------------------------
::「あの街、この空」展::

■芦屋
【日時】
  2011年10月5日(水)~10月9日(日)
  11:00~18:00
  最終日は16時まで

【場所】
  芦屋ギャラリーT
  兵庫県芦屋船戸町1-25-103
  JR芦屋駅 北側西へ 徒歩3分
  阪急芦屋川駅 徒歩12分
  
【ブログ】
  Art Tour's
  http://ameblo.jp/arttours2010/
Copyright © **ゆめよこ**. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
