**ゆめよこ**
手づくりはじめました。刺繍したり、粘土したり、ビーズしたりです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
アート&てづくりバザール出展してきました!
3か月前?4か月前…?の、
イベントレポートです…(>_<)
一応下書きをし始めてたみたいです…(苦笑)



ではでは!


2013年9月28日、アート&てづくりバザールに出展してきました!


初めて一人でATCホール!ドキドキしました~!(>_<)

テーブルブースだったのですが、
すぐ前に柱があって、ちょっと見えにくい場所で残念…。

見えにくい場所でしたが、探して見に来てくださってありがとうございました☆

全体の写真がいい感じのがなく、
少しだけになりますが…

置物マトリョーシカ
新しく作った置物マトリョーシカ。
全体の数が少なかったけど、
このイベントに向けて、いい子ができたのでこれを見てもらえてよかったです!


水玉ピアス
最近少しずつ出展に持って行っている水玉のピアス。

マトリョーシカを作る時にすごい好みの色ができた時に、
「この色でなんか作りたい!」と思って始めたのがきっかけです。
シンプルなのでお値段もかわいくなってます♪
マトリョーシカ先行なので、お店に並ぶ色もマトリョーシカ次第です(笑)


反省点というか改善しようと思ったことなのですが、
このイベントの時にお客様に作品の中でピンが歪んでしまってるのを指摘していただいて、
後で直しておきました。
イベント後に毎回マトリョーシカを拭いて片付けているのですが、
その時にピンなど開いちゃってるところがないか確認作業をしました。
このイベントでお客様に指摘してもらったものは、作る時に爪が甘かった感じでいかんなーと…。
マトリョーシカはピンを曲げる時に潰れてしまうことがあるので、
甘くなりがちなのですが、直せるタイプだったのにそのままはイカンなって。
気を付けていきたいと思います!

簡単なお直しをイベントで受けるように記事を書こうと思ってたのもやらなくちゃ!



一人出展は心細かったのですが、
いつも来て下さるお客様といつもよりのんびりお話ができたり、
同じ会場で出展してる作家さんが見にきてくださったり、
助けてもらってる感じがすごかったです。+゚(゚´n`゚)゚+。
ほんと今更なのですが、ありがとうございました~(>_<)




あともうひとつ、ほんとに本当に今更って感じなんですけど…(>_<)
この出展の時に
岐阜県の
SAN AI HANDMADE
というお店の方に作品を預かっていただき、
数は少ないのですがお店に置かせていただきました。

睡眠不足なのと、初めて出展当日に作品をお渡しするということで舞い上がって
変な対応をしちゃったなー(>_<)って後悔はあるんですけど…ふわっとしてる…。

なかなかコンスタントに作品が作れないので、
継続して置いていただくということではなく、
今回だけ、もしまた機会があれば…というお取扱いなので、
もうお店にないかもしれない…。
いや、でもお人形は出会いなので、
お店に残ってるのにすごい個人的に可愛い、ということもなくはないかもしれない…(苦笑)

とにかくご報告が遅くてすみません…(>_<)
数が少ないので、ネットでのお取扱いではなく店舗でお取扱いいただいたと思います。
岐阜県高山市でもしも見つけたら、それゆめよこ作品です…!

この報告が遅いのはさすがにあかんすぎるやろ…。すみません…。
あとほんとに出展前はしっかり寝るの大事…!!!



次は12月のクリマの記事を書きますー!
早めに…!
DATE: 2014/01/24(金)   CATEGORY: 日記
おひさぶろぐ…(>_<)

あ、あけましておめでとうゴザイマス…(>_<)
今年の年賀状はフェルトで馬を作りました~↓


2014年年賀状


もう1月も終わっちゃうよ!
ブログのトップも広告だよ!
(1か月記事書かないと広告がでちゃう)

今からでも間に合う、今年は頑張るんやー!(`・ω・´*)


年末年始はいつもバタバタで、
その後自分の身の回りの片づけをしました。
てづくり系もちょっと作業しやすく進化したはず。
一番時間かかりそうな布は手つかずなので、
ぼちぼちやろう~。


あと、
ひなたさんのブローチ展、見に行ってくださった方、ありがとうございましたー!
久しぶりの展示楽しかったです~。
グループ展示って、もっとクオリティあげて頑張りたいって思いますね~><

舞い上がってて、細かいところまで覚えてないのですが、
お店にいらっしゃった方で、昔うちの作品を手にした方が、
偶然私の作品を見つけてくださったそうです。
すごいびっくりしました~。嬉しかったなー。



書いてないイベントレポートがあるので、
この後続けて書いちゃうです…!
9月のレポートもまだなんだってさ…!
びっくりだよ…。
DATE: 2013/12/12(木)   CATEGORY: おしらせ
イロトリドリのブローチ展「みっけ。」に参加します!
クリエイターズマーケットのレポートも、
2か月前のアート&てづくりバザールのレポートもまだですが、
告知を先にさせていただきます(*´・ω・`*)



2013年12月13日(金)~12月24日(火)
大阪 谷町六丁目 雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた さんの
イロトリドリのブローチ展「みっけ。」
に参加させていただきます!


ちょっとゆめよこ的には強行スケジュールだったのですが、
去年のブローチ展もいいなーって思って見逃して、
少し前の猫の展示も行けなかったので、
「えいや!」とチャレンジしてしまいました…。
きゃー!



先日納品と搬入に行ってきました☆


ひなた ブローチ展 女の子ブローチ

ゆめよこ、一部だけの写真です。
この倍くらい持って行けました!

木のおんなのこのブローチ(名前まだ決めてない…)だけになるかもでしたが、
なんとかマトリョーシカのカブトピンブローチも持って行くことができました。

マトリョーシカはベーシックなエプロンにお花の模様の子。
あと、おばけと、ハチさんのカブトピンを初めて作ってみました。

カブトピンは久しぶりでしたが、カブトピンもいいですね。かわいい。




作家さんとブローチを飾る作業も刺激になりました~。
みなさん作品のことだけじゃなくて、
ディスプレイもブローチの台紙のこともすごいのです…!

たっくさんのブローチの中、未だにあか抜けないゆめよこ作品…(笑)


他の作家さんの素敵作品もいっぱいありますので、
ゆめよこ作品もいっしょに見に行ってみてください☆
納品時点では800個くらい揃ったそうですよー!



このページから作品の画像とリンクがまとめてあるページに飛べます。
わくわくしに行ってきてくださいねー!




---------------------------------------------------------------
■イロトリドリのブローチ展「みっけ。」■

【会期】
  2013年12月13日(金)~12月24日(火)
  水、木曜日はお休み
【営業時間】
  12~19時(最終日は17時まで)
【場所】
  雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
【サイト】
  雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
  http://www.geocities.jp/hinata_tanimachi/
---------------------------------------------------------------
Copyright © **ゆめよこ**. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
